学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

がっちりマンデー 「驚きの発電力!森永卓郎推奨の水と塩で充電する不思議な充電器」

本ページはプロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!あやしい!?水ビジネス

2021年3月28日放送  TBS
進藤晶子 加藤浩次 森永卓郎 IKKO

「あやしい水と塩で充電する充電器!?」- 森永卓郎さんからのオススメ

テレビ番組で紹介された、森永卓郎さんがオススメするあやしい水と塩で充電する充電器についてご紹介します。
これは災害時に役立つアイテムであり、なんと水と塩さえあればスマホの充電やLEDランタンとして使用することができるんです!

森永さんが言うには、この充電器は乾電池と比べるとはるかに長期間使用することができるとのこと。
「何が良いかというと、乾電池は備蓄しておいても長く持たないけれど、この充電器は10年以上も使えるんです」とおっしゃっていました。

これはまさに災害時に大変役立つアイテムですね!

また、心配なのは空気中のウイルスや汚染物質ですよね。
加藤さんが担当者に訪ねたところ、「高性能フィルターを通すので空気清浄機としての効果もある」との回答が返ってきたそうです。
つまり、この充電器はただ充電するだけでなく、空気清浄機としても活躍する可能性があるということです。

一石二鳥ですね!

いざという時に備えて、あやしい水と塩で充電する充電器は必携のアイテムとしておすすめです。
災害時には電力が断たれることも少なくありませんが、この充電器さえあればスマホを充電しながら情報を受け取ることができます。
ぜひ一つ手に入れておきましょう!

【感想】
このあやしい水と塩で充電する充電器、本当に驚きですよね!普段当たり前のように使っている充電器が、あんなにシンプルなもので代用できるなんて考えもしませんでした。

しかも、10年も持つなんて頼もしいです!災害時に役立つアイテムを手に入れると、少し安心感がある気がしますよね。
街のカフェやオフィスでの充電器を見る度に、ふとこのあやしい充電器のことを思い出してしまいました。
ぜひ手に入れておきたいです!