学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

脚本家 古沢良太 「時を彩るメモリー」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2013年3月31日放送  TBS
-

バブル時代を舞台にした脚本とは?

バブル時代、あの懐かしの時代を舞台にしたサスペンスコメディの脚本を古沢良太さんが考えていたようです。
今回の記事では、その興味深い脚本についてご紹介します。
そんな懐かしい時代を思い出しながら、さっそく読み進めてみましょう。

古沢良太中井貴一の関係

脚本家の古沢良太さんは、バブル時代を舞台にしたサスペンスコメディの脚本を考えていましたが、なかなか思うように脚本が進まない悩みを抱えていました。
そんな中、俳優の中井貴一さんからは、世界中で上演されるような素晴らしい脚本を期待されていたそうです。
このプレッシャーに古沢さんは頭を抱えてしまっていました。

プランを変更した古沢良太

しかし、脚本が完成せずにキャストが決まってしまったため、古沢さんはバブルというアイデアを諦めざるを得なくなってしまったのです。
その後の展開やどのような脚本ができたのかは、残念ながら明らかにされていませんが、このエピソードからは、脚本家としてのプランの変更や適応力の重要性を感じることができます。

ブログの感想

このテレビ番組の内容から感じることは、時代背景と個々のアイデアが脚本に反映されることの重要性です。

バブル時代を舞台にしたサスペンスコメディという斬新なアイデアはとても魅力的であり、その脚本が実現すれば大ヒット間違いなしですよね。
残念ながら、古沢さんが計画を変更せざるを得なかった点は少し残念ではありますが、脚本家としての柔軟さやプランの変更能力を学ぶことができました。