学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

阿部展子 「パンダ日記 Vol.1032」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 阿部展子/今年は赤ちゃん7頭!?“世界最先端パンダ研究基地”飼育員

2018年12月16日放送  TBS
-

阿部展子さんは本当に素晴らしい人ですね。
パンダの飼育員として、24時間体制でパンダたちの世話をしているなんて大変そうですが、阿部さんは一生懸命取り組んでいるようですね。
特にパンダの母親と子供の関係をサポートするという仕事は重要であり、絶滅の危機に瀕しているパンダを守るために欠かせない存在だと思います。

阿部さんのような飼育員がいることで、パンダたちは安心して育つことができるのでしょう。
阿部さんは幼い頃からパンダが大好きで、中国の四川農業大学に留学して本格的にパンダの研究をするまでの道のりもすごいですね。
そして上野動物園に「シャンシャン」の両親としてやってきたパンダたちを飼育する経験も持っているとのことで、本当にパンダへの愛情が深いんだなと感じました。

野生復帰プロジェクトにも参加しているとのことで、絶滅を防ぐために飼育下のパンダを野生に戻すという取り組みにも関わっているんですね。
本当に素晴らしい仕事です。
阿部さんの努力のおかげで、パンダたちの未来が少しでも明るくなっているのではないでしょうか。

パンダの飼育員という仕事はタフさが求められると言われていますが、阿部さんの情熱と努力で、パンダたちは愛情を感じながら健康に成長しているのでしょう。
また、赤ちゃんパンダたちが遊具で遊ぶ姿を見せてくれたとのことで、とても可愛らしい光景だったでしょうね。
阿部展子さんの活躍には本当に感動しました。

彼女のような熱意と情熱を持って仕事に取り組む人々がいることは、パンダたちの未来を明るくするだけでなく、私たちにも勇気と感動を与えてくれます。
阿部展子さんにはこれからも頑張ってほしいですし、パンダたちも健康で幸せな日々を送ってほしいです。