学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「ピアノの魔術師 反田恭平」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸【ピアニスト/反田恭平▽51年ぶりの快挙!ショパンコンクール2位】

2021年11月28日放送  TBS
-

この放送を通じて、反田恭平の情熱と努力が伝わってきます。
彼はショパン国際ピアノコンクールを目指し、日本人としてのアイデンティティを大切にしています。
彼は4年もの間、ワルシャワでの留学生活を送り、ショパンの音楽の美しさを追求するために自身の体調や食事管理にも力を入れました。

さらに、過去の入賞者の演奏を分析し、ショパンの作品や人柄についても学んでいました。
彼は1次審査と2次審査を通過し、自身の得意な課題曲を演奏しましたが、3次審査では演奏中に空回りしてしまいました。
しかし、ファイナルへの進出を知った際には喜びとともに悔しさも感じたようです。

幼なじみの小林と共にファイナリストになった彼は、親友の務川から励ましを受け、指導を受ける機会も得ました。
そして、ファイナルではオーケストラと共演するために「協奏曲1番」を選び、夜遅くまで練習を重ねました。
さらに、ファイナル本番でのパフォーマンスに向けて、履くべきパンツにも悩んでいたようです。

この物語は、ピアニストである反田恭平の情熱と努力が描かれており、彼が最後にどのような結果を残すのか、非常に興味深く感じます。