学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「海人三郎」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2011年8月21日放送  TBS
-

この番組の内容について感想を述べますが、まず海人三郎の生活には大変感銘を受けました。
彼の熟練した操縦技術と素潜りの腕前は本当に素晴らしいと思います。
漁師として、彼は高級魚を狙って漁を行っており、特にアカジンは希少で高値が付くため、彼にとって重要な存在なのだと感じました。

さらに、海人三郎の奥さんが水揚げを手伝う姿勢にも感銘を受けました。
夫婦の連携がうまくいっていることが伺えますし、彼らの努力が魚の販売価格にも反映されていることがわかります。
海人三郎が20年間にわたり、毎日の漁獲を暦に書き込んできたというのも印象的です。

彼は経験と研究に基づいて海を知り尽くしていると自信を持っています。
このような情報の記録は、彼の漁師としての長年の経験を示していると感じます。
石垣島の風景や海の中での漁の様子をテレビ番組で見ていると、自然の美しさと海人三郎の努力に感動します。

彼の生活や仕事はきっと困難なこともあるでしょうが、それでも彼の情熱と生きる力が垣間見えます。
この番組を通じて、海人三郎のような人々の生活や努力に触れることができ、自然の美しさや食文化への理解を深める機会となりました。
海人三郎の物語は、私たちに勇気と感動を与えてくれるものです。