学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「大久保嘉人のプロサッカー成功物語」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸【プロサッカー選手/大久保嘉人▽日本人最高のストライカーが貫いた挑戦】

2021年12月5日放送  TBS
-

大久保嘉人の引退は、日本のサッカー界において大きな節目となりました。
彼のプロデビューから20年間、彼のキャリアは多くの人々に感銘を与えました。
彼が新人王に輝いた2001年から、彼のキャリアには数々の偉業があります。

特に、2015年にはJリーグ史上初の3連続得点王を達成し、年間最多ゴールの記録を作りました。
彼のアグレッシブなプレースタイルは多くのイエローカードをもたらしましたが、それは彼の情熱と競争心の証であり、歴代最多のイエローカード保持者としても知られています。
また、大久保は家族にも恵まれました。

中学時代に出会った妻との間には4人の息子が生まれ、彼は家族との絆を大切にし、今年は自炊生活を楽しんでいました。
引退を表明しながらも、大久保は自身の目標であるJ1・200ゴールを達成したいという気持ちを持ち続けました。
その姿勢は彼の最後の年にも変わっておらず、彼の挑戦を忘れない様子が密着されています。

彼の引退は、彼のファンやサッカー愛好家にとって寂しい別れとなります。
しかし、彼の輝かしいキャリアとプレースタイルは永遠に記憶されるでしょう。
大久保嘉人の名は、日本のサッカー界において偉大な選手として語り継がれることでしょう。