学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 純一の秋田犬日記

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 本瀬純一/ザギトワ選手の「マサル」育てた秋田犬専門のブリーダー

2019年2月10日放送  TBS
-

このビデオの内容を見て、私は本瀬純一さんの秋田犬ブリーディングに対する情熱と専門知識に感銘を受けました。
彼の犬舎「能代幸寿荘」での日々のルーティンや丁寧なケアの様子が、本瀬さんが秋田犬の品質を保つためにどれだけ努力しているかを示しています。
彼は秋田犬の健康状態を確認しながら、一頭ずつ散歩を行っています。

その際、リードを通じて秋田犬に意志を伝え、彼らの本能と性格を損なわないように世話をしています。
また、品種回復に対する本瀬さんの取り組みや秋田犬の絶滅の危機についての歴史的な背景も紹介されています。
本瀬さんの努力や専門知識は、海外のブリーダーや観光客からも注目を浴びているようです。

その一方で、彼のブリーディングの仕事には別れがつきものであり、依頼者に犬を引き渡すこともあります。
しかし、本瀬さんは常に次の犬たちの面倒を見るために集中し、秋田犬の普及を考えています。
本瀬さんは秋田犬の骨格構成の重要性を認識し、優れた品質を持つ犬を交配相手として選んでいます。

また、ブリーダー仲間との交流や、犬の健康管理に対する責任感も強調されています。
このビデオでは、本瀬さんが秋田犬の特別授業を開催し、若者たちに自身の経験や教訓を共有している場面もあります。
そして悪性腫瘍で苦しむ秋田犬の最後を看取る瞬間にも立ち会い、ブリーダーとしての責任を果たしています。

私は本瀬純一さんが秋田犬との関わりを通じて培った情熱や知識に感銘を受けました。
彼の努力によって、秋田犬の品質が保たれ、その普及が続いていくことを願っています。