学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「自然と歴史のあふれる日和山公園」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2011年9月11日放送  TBS
-

この報道は、震災から10年が経った現在も、女川町などの地元の町で記者たちが取材を続けていることを伝えています。
それに加えて、石巻日日新聞が「9月11日特別号」を発行することを決めたことも紹介されています。
記事では、記者の一人が震災直後から通っている場所である日和山公園への取材に同行していることが述べられています。

この公園からの風景を写真におさめ続けてきたことや、新聞の配達が販売店や社員によって行われ、避難所では無料で配布されていることが伝えられています。
また、記事では現地で行われたコンサートの取材にも同行しています。
このコンサートは石巻市立大川小学校の追悼コンサートであり、震災で亡くなった児童の両親たちの声が記事に反映されています。

この報道を通じて、10年が経過した現在もなお地元での震災関連の活動や思いが続いていることが伝えられています。
震災の被害や犠牲者に対する思いを持つ地元の人々の姿に敬意と感動を抱きます。
また、地元新聞社の取り組みも評価されるべきであり、被災地の情報発信や支援活動の重要性を改めて感じさせられます。