学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

「ミスユニバーシティ2024ファイナリスト合同レッスン開始!大学生の美を競う舞台」

本ページはプロモーションが含まれています

ミスユニバーシティ2024合同レッスンが始動!

全国の大学生や専門学校生が一堂に会し、今年度の『ミスユニバーシティ2024』のファイナリストたちが集まった合同レッスンがスタートしました。
なんとも華やかな場面ですね!これまで様々な努力を重ねてきたファイナリストたちが今、同じ時間を共有することで、互いに励まし合いながら成長していく姿には、思わず心が温まります。
特に、ファイナリストたちが一緒に過ごすことで、新しい友情が生まれていく様子も、私たちに希望を与えてくれます。

SDGsすごろくで楽しく学ぶ!

合同レッスンでは、ミスユニバーシティ2020のグランプリ受賞者が開発したSDGsすごろく「DREAM EARTH TILE」を全員で体験しました。
すごろくゲームを通じて、楽しみながら持続可能な開発目標(SDGs)について学べるというアイデアが素敵です!鹿児島代表の斎藤奈菜香さんが「普段の生活からSDGsを取り入れ、自分から進んで環境保全に努めていきたい」と語ったように、楽しい場から生まれる意識の変化は、とても大切です。
このような取り組みが、次世代のリーダーたちに影響を与えていくことでしょう。

ビジネスと社会貢献についての講義

さらに、全国第1位に選ばれた企業の代表による講義では「ビジネスと社会貢献、そして働きがい」についての貴重なお話がありました。
このように、業界のトップから直接学ぶ機会が提供されるのは、ファイナリストたちにとって貴重な経験です。
参加した北海道代表の夏目葵さんが、「愛情深くてパッションのある中野さんの人生経験を聞くことができ、自身の活動へのモチベーションが更に高まりました」と語っており、まさにこの講義がファイナリストたちの心に火を灯す瞬間でした。

次世代のリーダーを育てる『ミスユニバーシティ』

『ミスユニバーシティ』は「今できること」をスローガンに掲げ、多様な価値観を持つ女子大学生たちの魅力を引き出し、次世代のオピニオンリーダーを育てることを目的にしています。
各県のベストオブミス地方大会で選ばれた代表たちが、日本大会に挑む姿勢は、見る者すべての人に勇気を与えます。
このような大会が学生たちの成長にどれほど大きな影響を与えるか、私たちも応援せずにはいられませんよね。

日本大会への期待と応援

最後に、ファイナリストたちの中から今年度の“ネクスト・リーダー”が決定する日本大会は、9月23日に都内で開催される予定です。
どのような新たな才能が見つかるのか、非常に楽しみです!みんなそれぞれが持っている魅力を発揮し、素晴らしい成果をあげてくれることでしょう。
私たちもその瞬間を見逃さず、心から応援していきたいですね。

華々しい舞台がファイナリストたちの人生の新たな一歩となることを期待しています。