学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

マナリンク高等学院 先生を選べる!大学受験特化のサポート校 不登校生も目指せる大学合格

本ページはプロモーションが含まれています

大学受験特化型オンライン高等学院「マナリンク」の全貌

1. マナリンク高等学院とは

マナリンク高等学院は、大学受験に特化した革新的な支援を提供するオンライン高等学校です。通信制高校やサポート校との大きな違いは、大学受験対策に特化している点にあります。高卒資格の取得はもちろんのこと、大学合格を目指す生徒に対して、これまでにないレベルのサポートを整えています。
 

通信制高校との違い

  • 通信制高校:高卒資格の取得を目的とする。
  • サポート校:高卒認定試験対策や課題サポートを行う。
  • マナリンク高等学院:大学受験対策と課題サポートの両方を提供。

2. 生徒が先生を選べる独自のシステム

マナリンク高等学院の特徴の一つが、「生徒が先生を選べる」システムです。全国の優秀な先生たちの中から、自分に合った先生を選択できるため、学習へのモチベーション向上に直結します。特に不登校の生徒に対するサポートに特化した先生もおり、多様なニーズに応える体制を整えています。
 

3. 最小限のスクーリング

提携する通信制高校では、年間最低4日間のスクーリングで高卒資格の取得が可能です。これにより、大学受験の準備に集中できる環境を提供しています。
 

4. 完全オンラインの学習環境

マナリンク高等学院では、入学から卒業まで全てのプロセスがオンラインで完結します。校舎が存在しないため、全国どこからでもアクセス可能であり、バーチャル空間でのコミュニケーションも充実しています。
 

5. オーダーメイドカリキュラム

生徒一人ひとりのニーズに合わせて、完全オーダーメイドの学習計画を立てます。必要であれば、小学生・中学生の範囲までさかのぼって学習を進めることも可能です。大学受験に必要な学習に絞り込むことで、効率よく目標達成を目指せます。
 

不登校でも大学合格を目指せる

マナリンク高等学院は、不登校の生徒でも大学合格を目指せる体制を整えています。通信制高校からの大学合格や、自宅で無理なく卒業・大学進学を目指せる点が大きな強みです。
 

新しい時代の学校

先生を自由に選べるシステムは、新しい時代の教育を象徴しています。不登校指導のスペシャリストが集まり、安心して学習に励むことができます。また、オンライン上で全国の優秀な先生と繋がり、自分に最適な学習環境を選択できる点も大きな魅力です。
 

安心のサポート体制

マナリンク高等学院では、定期面談やチャットでの相談が可能です。また、保護者との三者面談を通じて、志望校までのロードマップ作成もサポートしています。学校、先生、家庭が一丸となって生徒を支えます。
 

オンラインでの新たな出会い

バーチャル部活動を通じて、全国の仲間と繋がることができます。同じ目標を持つ生徒たちとの出会いは、学習へのモチベーション向上に繋がります。
 

結論

マナリンク高等学院は、大学受験に特化した支援と先進的なオンライン学習環境を提供することで、新しい時代の高等教育のあり方を提示しています。生徒一人ひとりのニーズに応じたオーダーメイドのカリキュラムと、全国の優秀な先生との出会いが、大学合格への道を切り開きます。