学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「竹内智香のスノーボード挑戦記」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 竹内智香/5度目の五輪悲願の金メダルへ!神速スノボ34歳の集大成

2018年1月14日放送  TBS
-

竹内智香、予選通過ならずも前向きな姿勢に感銘を受ける

スノーボードアルペン競技の日本代表、竹内智香選手がワールドカップ第3戦に出場しましたが、予選通過は叶いませんでした。
しかし、彼女はこの結果に悲観することなく、前向きな姿勢を示しています。
彼女は使い慣れたボードで挑み、結果に満足しつつも次に向けて新たな決意を語りました。

竹内選手のポジティブな考え方には、本当の強さが詰まっていると感銘を受けました。
予期しない結果に直面しても、彼女は悲観することなく前に進んでいく姿勢は、私たちにも勇気を与えてくれます。
彼女の例を見て、私たちも挫けずに努力を続けることの大切さを改めて感じた瞬間でした。

竹内智香、従来のボードでの挑戦にこだわりを感じる

竹内智香選手が大会に臨む際、新しいボードを使うことではなく、従来のボードを選んだことには、彼女のこだわりが感じられました。
使い慣れたボードで滑ることで、彼女は自分の力を最大限に発揮しようとしたのでしょう。
この選択には、私たちにも学ぶべき点があります。

自分が信じるものにこだわり、自分の力を最大限に引き出すための道を選ぶことは、成功への近道かもしれません。
竹内選手の姿勢からは、自己信頼と自己表現の大切さを感じました。

平昌五輪への新たな決意、竹内智香が示すアスリートの強さ

竹内智香選手は、17位で予選通過を逃しましたが、決して意気消沈することなく平昌五輪へ向けて新たな決意を語りました。

彼女はこの結果をポジティブに変えていくアスリートこそが本当に強いアスリートだと語りました。
この挑戦の間、竹内選手は多くの困難に直面しましたが、その度に立ち向かい、前に進む強さを見せました。
私たちは、彼女の姿勢から、逆境に立ち向かい続けることの重要性を学ぶことができます。

彼女の言葉に心を打たれ、私自身も自分の目標に向かって努力を続ける決意を新たにしました。