学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

カズレーザーと学ぶ!テスタの禁断の株メソッド第2弾 投資初心者が陥りやすい罠と2023年の株トレンド

本ページはプロモーションが含まれています

カズレーザーと学ぶ 投資家テスタから学ぶ 禁断の株メソッド第2弾
 
テスタも昔は大失敗!投資初心者が陥りやすい罠
 
2023年12月5日放送の日本テレビカズレーザーと学ぶ。」では、投資家テスタさんが出演し、禁断の株メソッド第2弾です。
 
第2弾では、テスタさんが投資初心者が陥りやすい罠について解説しています。
 
 
罠1:短期的なトレンドに惑わされる
 
投資初心者は、短期的なトレンドに惑わされやすい傾向があります。例えば、ある銘柄が短期的に急騰したら、それに飛びついて買ってしまうのです。しかし、短期的なトレンドはすぐに反転する可能性があるため、注意が必要です。
 
罠2:自分の感情で判断する
 
投資は感情との戦いとも言われています。例えば、損失が出ている銘柄を持ち続けるのは、感情に左右されている典型的な例です。損失が出たら、すぐに損切りすることが大切です。
 
 
罠3:他人の意見に流される
 
他人の意見に流されて投資するのは、危険です。例えば、有名な投資家が推奨している銘柄を買うのは、その投資家が必ずしも正しい判断をしているとは限りません。自分でしっかりと分析して、投資判断を下すことが大切です。
 
テスタ流「連想ゲーム」で紐解く 2023年上がった株 下がった株
 
続いて、テスタさんは2023年に上がった銘柄と下がった銘柄を、テスタ流の「連想ゲーム」で解説しました。
 
 
 
テスタさん、300万円から80億円を稼いだ投資家の成功法
 
フリーターから一流投資家へ
 
テスタさんをご存知でしょうか。自己資本300万円で株式投資を始め、驚異的な利益を上げた個人投資家です。彼の劇的な成功はメディアでも注目を浴び、NHK日経新聞などから取材を受け、一流の投資家として扱われています。
 
投資家から実業家への進出
 
最近の報道によれば、テスタさんは投資活動だけでなく、飲食店や美容院などの実業にも進出しているとされています。彼はオンラインサロンビジネスや情報商材ビジネスには興味がなく、そのような領域で自らを名乗る人物がいれば偽物だと明言しています。
 
 
ありのままの経歴と学歴
 
テスタさんの経歴や学歴は彼自身の発言に基づきます。彼は大学卒業後に定職に就かず、パチプロやフリーターとして活動していたとされています。しかし、彼が投資家として目覚めたきっかけは、偶然立ち寄った書店で出会った株式投資の本でした。それ以降、テスタさんは株式投資関連のブログを熟読し、自身でも成功の手応えを感じ、2005年9月頃から投資家デビューを果たしました。
 
 
テスタさんはデイトレードスキャルピングなどの手法を用いて資産を増やしました。彼は短期的な値動きに注目し、市場の変動を追いながら素早い売買を行い、コンスタントな利益を上げてきました。
 
 
情報収集と分析が成功の秘訣
 
テスタさんの成功の秘訣は、情報収集と分析に時間をかけることです。彼は投資関連のツイッターやニュース、企業の財務情報などを徹底的に調査し、市場のトレンドや銘柄のポテンシャルを見極める能力を持っています。
 
 
リスク管理にも力を入れているテスタさんは、投資する資金を分散し、慎重なポジションサイズを取ることでリスクをコントロールしています。
 
 
強運と努力の賜物
 
テスタさんの成功は強運だけでなく、努力と情報収集に基づいています。彼は正しい知識と経験を積むことの重要性を認識しており、投資に挑戦する前に根本的な情報を収集しました。
 
 
成功の要素をまとめる
 
テスタさんの成功には以下の要素があります。
 
  • 情報収集と分析: テスタさんは投資関連の情報を徹底的に調査し、市場のトレンドや企業の財務情報などを分析しています。これにより、リスクを最小限に抑えながら有望な銘柄を見つけることができます。
  • デイトレードスキャルピング: 短期的な値動きに注目し、日々の市場の変動を追いながら素早い売買を行う手法を用いています。コンスタントな利益を上げるために努力しています。
  • リスク管理: テスタさんは投資資金を分散し、慎重なポジションサイズを取ることでリスクをコントロールしています。損失を最小限に抑えるために細心の注意を払っています。
  • 強固なメンタル: 投資は不確実性とリスクを伴うものですが、テスタさんは強固なメンタルを持ち、感情に左右されず冷静に判断できる能力を持っています。

 

 

 

 
テスタさんの成功ストーリーから学ぶこと
 
テスタさんの成功ストーリーは、正しい知識と経験の積み重ねが資産を増やすために欠かせないことを示しています。彼の成功は多くの投資家やトレーダーにとっての憧れとなっており、彼の手法や思考を学ぶことで自身の投資スキルを向上させることができるでしょう。
 
テスタさんの成功法を実践して、あなたも資産を増やしましょう!
 

(追記)
 
テスタさんのYouTubeチャンネルでは、彼の投資手法や思考を学ぶことができます。また、彼の著書も多くの投資家から支持されています。ぜひ、テスタさんの成功法を実践して、あなたも資産を増やしましょう!