学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「あいの風景」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2012年10月7日放送  TBS
-

二木あいさんは、生まれは金沢市で、3歳から水泳を始めたとのこと。
18歳の時に日本を飛び出し、アメリカやキューバで映像技術やスペイン語を学び、スキューバダイビングの資格も取得したとのことです。
水中カメラマンを目指しましたが、上手くいかなかったようです。

その後、6年前にフリーダイビングと出会い、その道に進むことになりました。
また、二木さんはヨガの呼吸法を毎朝行い、横隔膜を柔軟にすることで潜る際の体の負荷を減らしているそうです。
常に最良の状態を保つために努力している様子が伺えます。

彼女のストーリーは、挑戦し続ける姿勢や努力を持つことの大切さを教えてくれます。
また、異文化での学びや自己鍛錬の姿勢も注目に値します。
彼女の物語には勇気やインスピレーションを感じることができますね。