学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「ヨークシャテリア愛好家」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2011年12月18日放送  TBS
-

このテレビ番組の内容は、感動的であり、心温まるストーリーですね。
ヨークシャテリアを連れた少年が病院にやってきて、自分も生物学者になりたいと話す場面が印象的です。
この少年の夢に共感し、田向健一は子供の頃の自分を思い出しました。

その後、病院で手術を受けたヨークシャテリアが亡くなったと知らされ、飼い主は田向健一に感謝の気持ちを抱いています。
このストーリーは、人と動物の絆や、子供の夢への共感をテーマにしているように感じます。
少年の生物学者になりたいという夢に対して、田向健一は子供の頃の自分を重ね合わせ、何かを思い出すきっかけになったのではないでしょうか。

また、ヨークシャテリアと飼い主の関係性も温かく描かれており、飼い主の感謝の気持ちが伝わってきます。
このようなエピソードは、私たちの日常生活にもあるかもしれません。
動物と触れ合い、夢を追いかける子供たちの情熱に触れることで、私たち自身も何かを思い出すことがあります。

この番組を見て、温かな気持ちになることができました。