学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「自由な道を歩む医師の視点」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2016年2月21日放送  TBS
-

このニュースを聞いて、私は岩田雅裕さんの医療支援活動に対する尊敬と感動を感じました。
彼はフリーランス医師として、カンボジアで腫瘍摘出手術を行うなど、困難な状況下でも患者のために尽力しています。
彼が少女と再会し、彼女の病状を確認したことは、彼の責任感と情熱を示しています。

医療支援活動は非常に重要であり、特に発展途上国では医療の不足が深刻な問題となっています。
岩田さんのような医師の存在は、現地の人々にとって希望となります。
彼がこの活動を現役で続けると語ったことは、彼の強い意志と使命感を感じさせます。

私は彼のような人々が世界中に存在し、自分の専門知識や技術を活かして社会貢献をしていることに感謝しています。
彼らの活動は人々の命を救い、社会の健康と福祉を向上させる一翼を担っています。
岩田さんの話を聞いて、私も何か社会貢献の方法を見つけたいと考えました。

少なくとも自分の能力やリソースを活かし、少しでも他の人々の役に立てるように努力したいと思います。
彼のような人々が私たちにとってのモデルとなり、社会全体がより良くなるように願っています。