学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「絆の謎日記」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2014年4月27日放送  TBS
-

このエピソードは、競走馬キズナについての興味深い情報を提供しています。
競走馬の生活についての内部の一部を垣間見ることができ、その繊細な管理に驚かされます。
朝の4時半にラジオを聴かせることで、キズナが人の声や音に慣れるための訓練をしているのだと説明されています。

競走馬の環境では、多くの人々が集まり、音や声が響くため、これは重要なトレーニングの一環です。
さらに、キズナの食事についても詳しく説明されています。
黒蜜で絡めたえん麦や牧草を摂取し、1日に計7kgのエサを摂取していることが明らかにされています。

それに加えて、食事の合間にさらに10kgの牧草を食べている点も注目に値します。
キズナの育ての親である齋藤慎のコメントも興味深いです。
彼はキズナがまだまだ子供であり、成長の余地があると述べています。

その言葉から、キズナの可能性や成長を期待する気持ちが伝わってきます。
また、キズナの競走成績にも触れられています。
デビュー後の9戦で6勝という優れた成績を収めていることが明示されています。

キズナが毎日走ることを欲しているという情報もあり、彼の競走馬としての熱意と情熱を窺わせます。
最後に、適切な運動の後にシャワータイムを持つというエピソードが述べられています。
キズナの健康管理やリラックスに配慮していることが伝わります。

全般的に、このテレビ番組の内容は、キズナという競走馬の生活様式や管理方法について非常に詳しく説明されており、興味深い情報が満載です。