学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「石原和幸の庭園デザイン日記」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 庭園デザイナー/石原和幸▽“緑の魔術師”英国女王も愛した奇跡の庭

令和5年6月25日放送  TBS

この番組を見て、本当に素晴らしいと感じました。
庭園デザイナーの石原和幸さんは、世界で最も権威あるガーデニングイベントである「チェルシーフラワーショー」の開幕に向けて、たった2週間の時間しかない中で作業を進めました。
その短い期間の中で、彼の迅速かつ効率的な作業には驚きました。

石原さんが早く植える理由も興味深かったです。
彼は葉っぱの向きが太陽に向かっていくにつれて、自然な角度になると語っていました。
そして実際にその通りだったようで、審査間近に花が開き、葉も日光を十分に受けることができました。

その結果、石原さんは12個ものゴールドメダルを獲得したそうです。
その数のメダルを獲得するためには、彼の努力と才能、そして経験が必要だと思います。
花の育成には時間と労力がかかることがありますが、彼の情熱と専門知識が光る瞬間だったのではないでしょうか。

この番組を見て、私も庭園デザインの魅力にさらに惹かれました。
美しい花や緑の世界を作り出すことは本当に素晴らしいことだと再認識しました。
石原さんのような才能あふれる方たちの作品を見ると、感動すると同時に、自分ももっと頑張ろうという気持ちになります。