学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

「媛色タルトが愛媛スイーツ最高賞を受賞!松山での感動の瞬間」

本ページはプロモーションが含まれています

愛媛スイーツ最高賞の「媛色タルト」をご紹介!

愛媛の甘い誇り「媛色タルト」とは?

愛媛県松山市で開催された「えひめスイーツコンテスト」で、最高賞の知事賞に輝いたのは、愛媛産のイヨカン四国中央市産の抹茶を使用した「媛色タルト」です!このタルトは、地元の食材を使って作られており、まさに愛媛の魅力が詰まった逸品。
本コンテストは、食材のPRだけでなく、地域経済の活性化にもつながる重要なイベントです。

感謝と共に挑戦を続ける若きパティシエたち

「媛色タルト」を手がけたのは、愛媛調理製菓専門学校の学生である清水彩花さんと石川楓華さん。

彼女たちは、多くの時間と情熱を注いでこのタルトを完成させました。
学生たちが挑戦する姿は、時に緊張感を伴いながらも、時には笑顔が溢れる素晴らしいものでした。
地域の特産物への愛情を込めたスイーツ作りに、多くの人々が共感するのも納得です。

厳選されたスイーツの審査基準とは?

コンテストの日、審査員には著名なパティシエである鎧塚俊彦さんをはじめとする7人の審査員が参加。
9日に行われた最終審査では、書面審査を通過した5作品が試食され、見た目や味、商品化の可能性など厳しい基準で評価されました。
坊っちゃん団子やタルトなど、愛媛らしさがあふれるスイーツの数々が一堂に会する中で、清水さんと石川さんの「媛色タルト」がその特異性を際立たせました。

愛媛スイーツの未来に期待大!

今年のテーマは「お土産スイーツ」。
63作品の応募があった中での最高賞受賞は、彼女たちの努力と情熱が実を結んだ証です。
愛媛の特産品を使用したスイーツが世の中に出回ることによって、さらに地域経済が活性化することを期待します。

これからも多くの素晴らしいスイーツが生まれることを楽しみにしています!

最後に、愛媛を味わおう!

「媛色タルト」の受賞は、愛媛のスイーツ文化のさらなる発展を象徴しています。
愛媛を訪れる際には、ぜひ現地のスイーツを楽しみ、その魅力を体感して頂きたいです。
お土産や贈り物にもぴったりの「媛色タルト」。

地元の味わいを楽しむことで、地域の仲間としての絆も深まりますね!今後も愛媛の美味しいスイーツに注目していきましょう!