スポーツの熱狂をお店に「DAZN for BUSINESS」
スポーツ観戦の楽しさをお店で感じてみませんか?「DAZN for BUSINESS」を導入することで、お店の集客力を高め、客単価を上げることができます。ここでは「DAZN for BUSINESS」を導入することで得られる3つのメリットを紹介します。
DAZN for BUSINESSの3つのメリット
1. 集客率の向上
スポーツ観戦の場を提供することで、日本代表戦などの大きな試合を見に来る新規顧客が増えます。また、地元チームを応援する場としての役割を果たし、地域密着型の集客が期待できます。以下は導入店舗様の声です。
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神奈川県 / バー:「特定チームの観戦可能な店舗として認知度が向上しました」
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関東 / レストランチェーン店:「スポーツ観戦による共通体験からリピーター化しやすい集客が可能になりました」
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東京 / レストラン:「サッカー日本代表戦やクライマックスシリーズなどのビックマッチで新規客が増加しました」
2. 客単価の向上
1試合が長時間に及ぶため、お客様の滞在時間が延び、その結果として注文数が増えます。スポーツ観戦を楽しむために、お酒や食事を注文する機会が増えることで、客単価が上がるのです。
3. リピーター率の向上
スポーツ観戦を通じてお店のファンになりやすく、リピーター率が向上します。以下は実際に導入した店舗の声です。
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全国チェーン / スポーツバー:「サポーター同士の集いができ、スポーツバーとしての店舗コンセプトが成立しました」
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福岡 / ホテル:「宿泊客にスポーツを流すことでラウンジの利用率が上がり、顧客満足度もアップしました」
DAZN for BUSINESSの導入事例
導入理由
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神奈川県 / バー:「店内モニターの有効活用のため」
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関東 / レストランチェーン店:「他社のスポーツ中継配信サービスより安価で、スポーツコンテンツが豊富だったため」
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東京 / レストラン:「応援しているJリーグチームの試合を放映するため」
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全国チェーン / スポーツバー:「地域密着を掲げ、Jリーグを上映することで良い雰囲気作りを目指したため」
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福岡 / ホテル:「ホテルの宿泊客にスポーツを提供し、ラウンジ利用を促進するため」
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北海道 / バー:「Jリーグの特定クラブや日本代表戦を放映し、新しい顧客層を獲得するため」
導入後の効果
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スポーツ観戦を目当てに来る顧客が増加
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サポーター同士の交流が活発化
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スポーツバーとしてのコンセプトが確立
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グルメサイトでの口コミ評価が向上
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宿泊客をラウンジに誘導
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顧客や店員とのコミュニケーションが増加
導入店舗様が実感した集客効果
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神奈川県レストラン:「クライマックスシリーズでは通常時の1.5倍の集客」
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全国チェーンスポーツバー:「アウェイ戦放送時はホーム戦の10倍の集客」
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東京都スポーツバー:「サッカー日本代表戦放映でコロナ影響後初の満席」
DAZN for BUSINESSの申込みの流れ
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専用フォームより問い合わせ完了
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オペレーターからの連絡
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訪問または郵送による契約書類のやりとり
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メールにてDAZNアカウント送付
必要環境
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インターネット回線:最適な視聴環境のために、各再生端末ごとに17MB/sの通信速度を推奨
まとめ
「DAZN for BUSINESS」を導入することで、お店にスポーツ観戦の熱狂を取り入れ、集客力と客単価を向上させることができます。スポーツを通じた顧客同士の交流やスタッフとのコミュニケーションを促進し、リピーター率も向上します。ぜひこの機会に「DAZN for BUSINESS」を導入し、お店の魅力をさらに高めてください。