学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

STORES ネットショップ開設と顧客管理 手数料 支払方法

本ページはプロモーションが含まれています

STORESで実現するオムニチャネル戦略:簡単・無料でネットショップ開設

近年、消費者の購買行動は多様化しており、実店舗とオンラインショップの垣根が低くなっています。この変化に対応し、顧客データを一元管理し、全ての販売チャネルで最適な顧客体験を提供することが、店舗運営における大きな課題となっています。STORESは、このような時代のニーズに応えるためのサービスです。
 

STORESの特徴とメリット

STORESは、実店舗やネットショップ、スマホアプリまで、あらゆる販売チャネルを一元管理できるオムニチャネル対応のプラットフォームです。簡単かつ無料でネットショップが開設できるだけでなく、顧客データを収集・分析し、パーソナライズされたサービス提供を可能にします。以下、STORESの主な機能とメリットを解説します。
 
  1. 顧客情報の一元管理
    STORESでは、店舗やオンラインでの購入履歴に関わらず、お客様の情報を一カ所で管理することができます。詳細な顧客情報(属性、来店履歴、購入商品、保有ポイントなど)を一覧で確認でき、スタッフ間での情報共有もスムーズです。
  2. 顧客接点の統合
    実店舗、ネットショップ、スマホアプリを通じて、あらゆる顧客接点をSTORESで管理。顧客情報の集約により、一人ひとりに合わせたおもてなしを実現し、店舗の売上アップに貢献します。
  3. 自動化による集客強化
    店舗とネットショップ共通のロイヤリティプログラムを設定可能です。お客様の行動に応じて自動でクーポンやプッシュ通知を送信することができ、再来店を促します。また、通知の効果は管理画面で確認でき、マーケティング活動の最適化に役立ちます。

実践例:顧客体験の向上

来店時にアプリの会員カードをスキャンすることで、お客様の名前や保有ポイントをレジに即座に表示。これにより、顧客一人ひとりに合わせた接客が可能になり、顧客満足度の向上が期待できます。
 

まとめ

STORESを活用することで、実店舗とオンラインショップの運営を効率化し、顧客データに基づいたパーソナライズされたサービス提供が可能になります。オムニチャネル戦略を推進し、時代に合った顧客体験の提供を目指しましょう。