学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

コードオブジーニアスジュニア オンラインで学ぶ小学生向けプログラム スクール

本ページはプロモーションが含まれています

小学生向けオンラインプログラミングスクール「コードオブジーニアスジュニア」

学びの概要とビジョン

「コードオブジーニアスジュニア」は、小学生を対象にしたオンラインプログラミングスクールで、子供たちが楽しみながら成長できる環境を提供します。このスクールは、世界平和を実現するグローバルリーダーを育成することをビジョンに掲げ、本格的なプログラミングスキルを身につけることを目指しています。一クラス最大8人のグループレッスンを通じて、仲間と共に学び、互いに刺激し合うことができます。
 

プログラミング言語とカリキュラム

初心者向けにはScratchを使用し、ゲーム作成からプログラミングの基本を学びます。上級コースではJavaScriptPythonといった本格的なプログラミング言語に進み、より深い技術的知識とスキルの習得を目指します。各生徒のレベルに合わせたカリキュラムが特色で、思考力や新技術に対するアプローチも育てることに重点を置いています。
 

イベントと体験会

定期コースだけでなく、夏休みや春休みなどの長期休暇中に特別なプログラミングイベントを開催しています。これにより、生徒たちは学習を中断することなく、年間を通じてスキルを磨くことができます。また、体験会ではScratchを用いたゲーム作成を行い、実際にプログラミングを楽しむことができるため、初めての生徒でも気軽に参加することが可能です。
 

教育的アプローチとサポート

プログラミング学習の進行は、個々の理解度に合わせてカスタマイズされ、一人ひとりの自主性と創造性を引き出します。経験豊富な講師が、それぞれの生徒に対して個別に指導を行い、疑問点や困難な箇所を丁寧に解説します。これにより、生徒は自信を持って次のステップへ進むことができます。
 

オンライン体験会の流れ

  1. オリエンテーション - 体験会の概要、プログラミングツールの紹介、オンライン学習のポイントを説明。
  2. ゲーム作成 - Scratchを使用して、プログラミングの基本概念を学びながらオリジナルゲームを作成。
  3. 振り返りと感想 - 作成したゲームについて話し合い、学んだ点や気づきを共有。講師からのフィードバックと将来の学習に向けた指導が行われます。

まとめ

「コードオブジーニアスジュニア」は、小学生がプログラミングを通じて思考力を養い、創造性を育てることができる理想的な学習環境を提供します。プログラミングの楽しさを体験しながら、技術的なスキルだけでなく、生涯にわたって役立つ問題解決能力を身につけることができます。お子様の可能性を広げ、未来のグローバルリーダーとしての第一歩を踏み出す絶好の機会です。
 
👇お申込みはこちらからどうぞ

楽しみながら成長していける!小学生向けオンラインプログラミングスクール「コードオブジーニアスジュニア」