学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

リクルート運営「就職Shop」: 既卒・フリーターのための就職支援サービス

本ページはプロモーションが含まれています

就職Shop: リクルートが提供する既卒・フリーター向け就職支援サービス

リクルートグループが提供する「就職Shop」は、既卒者やフリーター、第二新卒を対象とした就職相談サービスです。リクナビリクルートエージェントといった同グループの他サービスと異なり、就職Shopは特に経験が少ない20代の幅広い層を対象にしており、社会人未経験者でも安心して利用できるサポート体制が整っています。ここでは、就職Shopの主な特徴を詳しく見ていきましょう。
 

特徴1: 書類選考なし

就職Shopでは、履歴書による選考がありません。学歴や資格よりも、人柄や意欲を重視する企業が多く集まっており、経験よりも人物重視で採用を考える企業が多いのが特長です。
 

特徴2: 企業は100%取材

利用者だけでなく、企業のことも深く理解するため、担当者が直接企業を取材します。給与や職種の基本情報だけでなく、職場の雰囲気や具体的な働き方についても詳細に情報を収集し、求職者に提供します。
 

特徴3: 幅広い職種の求人

営業職だけでなく、事務、企画、技術系など、幅広い職種の求人があります。これにより、経験が少ない若手でも様々な分野での就職機会を見つけることが可能です。
 

特徴4: 成長できる企業へ就職

採用意欲のある企業は、業績が安定しており、人柄や将来性で選ばれることが就業後の居心地の良さに直結します。単なる人手ではなく、会社の一員として働く充実感を得られます。
 

特徴5: 正社員未経験者の多さ

利用者の約4人に3人が正社員未経験という実績を持ち、多くの人が社会人としての経験を積む機会を得ています。これまでの利用者数は9.3万人を突破しています。
 

まとめ

就職Shopは、リクルートが運営する既卒者やフリーター、第二新卒向けの就職相談サービスです。経験の少ない若手でも挑戦できる多様な求人提供と、企業の深い取材に基づく情報提供が強み。書類選考のない人物重視の採用方針や、様々な職種へのチャレンジが可能な環境が、多くの人に新たなキャリア形成の機会を提供しています。