学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「クリエイティブな世界への扉」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2011年7月3日放送  TBS
-

【作品作りに駆り立てられて】 冨永愛さんの写真展のヘアメイクに参加し、震災復興支援の一環として避難所でのボランティアカットも行ったCHINATSUさん。
彼女は友人からの仕事の依頼を受け、作品作りに大いに駆り立てられました。
ニューヨークでの師匠から受けた言葉も、彼女の心の中でずっと響いていたようです。

【ヘアメイクの仕事と共感】 震災の復興支援に繋がる写真展のヘアメイクや避難所でのボランティアカット。
CHINATSUさんは、自身の仕事を通して人々に寄り添い、喜びや慰めを与えることに喜びを感じています。
冨永愛さんと共に活動することで、同じ志を持つ仲間との絆がより深まりました。

仕事を通じて共感を呼ぶことができる喜び、それがCHINATSUさんを作品作りに駆り立てる原動力となっているのでしょう。
【ニューヨーク師匠の言葉】 CHINATSUさんが動き出した作品作りのきっかけとなったのは、ニューヨークでの師匠からの言葉です。
その言葉は彼女の頭の中でずっと響き続けていました。

師匠の言葉が何だったのか、詳細は不明ですが、それが彼女の創作意欲を掻き立て、新しい作品を作り出す原動力となっていることが明らかです。
【感想】 CHINATSUさんのような仕事への情熱と人々への思いやりには、心に響くものがあります。
ヘアメイクやボランティアカットを通じて、人々の喜びや笑顔を引き出すことは素晴らしいことですし、震災復興支援の一環としての活動には感銘を受けます。

また、師匠の言葉が彼女の作品作りに大きな影響を与えているという点も興味深いです。
作品を通じて人々に感動や共感を与え、さらに多くの人々に影響を与えていけることを期待しています。