学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

ワイン愛好者必見!アカデミー・デュ・ヴァンの魅力と無料体験講座!

本ページはプロモーションが含まれています

アカデミー・デュ・ヴァン: ビギナー向けワイン講座の魅力と無料体験のススメ

パリ発祥、30年以上の歴史を誇るワインスクール

アカデミー・デュ・ヴァンは、パリ発祥で30年以上の歴史を誇り、日本最大のワインスクールとして知られています。東京(青山校、銀座校)、大阪、名古屋に拠点を構え、趣味からプロまで、様々なワイン愛好家が集まります。
 

ビギナーからプロまで、レベルや目的に合わせた学びが可能

アカデミー・デュ・ヴァンでは、ビギナーからプロまで、様々なレベルや目的に合わせて学ぶことができます。一般のワイン愛好家や、ソムリエ、ワインエキスパートを目指す方までが楽しみながら学ぶことができる充実の講座が揃っています。
 

人気のワイン講座「ワイン総合コースStep-1」

最も人気のある講座は、「ワイン総合コースStep-1」です。この講座では、初心者でもワインについて楽しみながらも体系的に学ぶことができます。全20回修了時には、ワインのラベルを見ただけで味わいを想像でき、本格的なテイスティング・テクニックが身につきます。
 

他にも多彩な講座が開催されています

アカデミー・デュ・ヴァンでは、ワイン以外の講座も充実しています。「ワイン入門」では気軽に楽しめる講座、「ビズワイン」では接待や会食でのマナーについても学ぶことができます。
 

スクールのアクセスが便利で通いやすい

全国5か所に広がるスクールは、駅から徒歩5分程度で交通至便。無理なく通い続けることが可能です。また、各校では毎週「無料体験会」を開催しており、参加者は3種類のワインのテイスティングも体験できます。
 

無料体験でワインの世界を覗いてみませんか?

「無料体験会」では、気軽にワインの魅力を体感できます。趣味系ワイン講座で人気No.1講座「ワイン総合コースStep-1」のお申し込みも受け付けています。1回2時間、全20回で110種のテイスティングを通して、産地や品種の比較、ペアリングなどを学べるこの講座にぜひ参加してみませんか。