学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

写真家 松本紀生「かまくらノート」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2014年3月23日放送  TBS
-

松本紀生: アラスカの自然に魅了された写真家 松本紀生さんは写真家としての道を歩んでいる方ですが、そのルーツは学生時代に憧れた星野道夫さんにあります。
彼の影響を受け、松本さんはアラスカ大学に編入し、アラスカの自然の美しさに触れる機会を得ました。
その魅力に取り憑かれた松本さんは、写真家の傍ら、日本での生活では小学生を対象にした講演活動で収入を得ているそうです。

このような生き方に、多くの人々が共感し、松本さんの素晴らしい活動に応援の気持ちを抱かずにはいられません。
妻の淳子さん: 素敵なサポートパートナー</h3> 松本紀生さんがアラスカで1年の多くを過ごす中、彼の支えとなっているのが妻の淳子さんです。
食事に出かけた際、淳子さんは既に夫のアラスカでの生活に慣れている様子で、彼の生き方を応援しているとコメントされています。

素敵なパートナーシップが連携していることが伝わりますね。
一人ではなく、信頼できる人と共に生きることで、より大きな可能性を追求する力が生まれるのでしょう。
アラスカ・ウィスラー氷河: オーロラ撮影の舞台 松本紀生さんはオーロラを撮影するためにアラスカ・ウィスラー氷河を訪れました。

リザードや寒さから身を守るために、彼はかまくらを作り、その中からキャンプ日記を撮影したのだとか。
まるでアドベンチャーのような体験ですね。
自然の一部となり、その美しさを追い求めることで、松本さんは写真を通じて私たちに感動や共感を届けてくれています。

素晴らしい人との出会い このテレビ番組を通じて松本紀生さんの素敵な活動や人生に触れることができました。
彼は星野道夫さんからの影響を受け、アラスカでの経験を通じて自身の芸術を追求し、それを講演活動などで多くの人々と共有しているのです。
そんな彼との出会いは、私たちに大いなる感動や勇気を与えてくれます。

自分の夢に向かって進む姿勢や、信じることの大切さを改めて感じた瞬間でもありました。