学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「魅惑のスイーツを作り出すチーフパティシエのプロフィール」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2015年2月15日放送  TBS
-

東京の高級ホテルで働くチーフパティシエ、徳永純司さんの才能には驚きました。
彼の腕前が評価され、異例の抜擢となったエピソードに感動しました。
披露宴では彼の手による美しいデザートが提供されるのですね。

特に温かい苺のソースをかけるとホワイトチョコが溶け、内部に隠されたアイスが現れるデザートのアイデアは素晴らしいです。
チョコレート細工のテクニックにも評価が高いそうで、徳永さんの才能が光っています。
また、彼の出身地が愛媛で、柑橘が好きとのこと。

さらにアロマテラピーの免許まで取ったという情熱も感じます。
徳永さんの料理と共に、その芸術性と情熱に触れることができるなんて、本当に素晴らしい経験ですね。