学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

学校教材メーカー発!国内最大級の子供向けロボットプログラミング教室【エジソンアカデミー】

本ページはプロモーションが含まれています

エジソンアカデミー】国内最大級の子供向けロボットプログラミング教室!学校教材メーカーが提供する楽しい学びの場

こんにちは、みなさん!エジソンアカデミーのこと、知っていますか?日本最大級の子供向けロボットプログラミング教室なんですよ!

アーテックエジソンアカデミーは、学校教材メーカーのアーテックが手がけた素晴らしい教育プログラムなんです。長年の教育現場での経験から生まれたノウハウを活かし、MIT(マサチューセッツ工科大学)が開発した子供向け教育用ソフト「スクラッチ」をベースに、ロボット用に改良したプログラミング環境を使って、オリジナルのカリキュラムでプログラミングを楽しく学ぶことができるんです!

エジソンアカデミー】の魅力

【初回授業からプログラミングができる!】 エジソンアカデミーでは、初回の授業からプログラミングを体験できちゃいます!プログラミング初心者でも心配いりません。先生たちが優しくサポートしてくれるから、みんなで一緒に楽しく学びましょう!

【ロボット作りとプログラミングの両方が体験できる!】 ここがエジソンアカデミーの最大の特長です!ロボットを組み立てて動かすことができるだけでなく、プログラムを組んで自分のロボットに命令を与えることもできちゃいます。手作りのロボットが自分の思い通りに動く瞬間は、本当に感動的ですよ!

【国内最大級の教室数】 全国45都道府県に約900教室!エジソンアカデミーは、子供たちがプログラミングを楽しんで学べる場所を全国に提供しています。自分の近くにエジソンアカデミーがあるかチェックしてみてくださいね!

【スクール終了後も教材で楽しめる!】 エジソンアカデミーで学んだ後も、家でも楽しめる教材が用意されています。自分のロボットを作ったり、新しいプログラムを考えたりすることで、プログラミングのスキルをさらに磨くことができます!

【国際大会(URC)に出場することもできる!】 エジソンアカデミーでは、熱心にプログラミングを学ぶ子供たちには、国際大会(URC)への出場のチャンスもあります!世界中の子供たちと競い合い、自分の作ったロボットが世界に認められる日を夢見てみませんか?

【低学年向け講座「自考力キッズ」から受講すると最大5年!】 エジソンアカデミーには、低学年向けの特別な講座「自考力キッズ」があります。この講座を受講することで、通常より最大5年も長くエジソンアカデミーの授業を楽しむことができるんですよ!ぜひ、お子さんの将来の可能性を広げてみてください。

エジソンアカデミー】の未来への道

2020年からは、小学校でもプログラミング教育が必修となりました。教育の重要性が高まる中、エジソンアカデミーのようなロボットプログラミング教室は、ますます注目されています。子供たちの創造力や問題解決力を育み、未来のリーダーやイノベーターを育てる場として、大きな役割を果たしていくことでしょう。

エジソンアカデミー】の素晴らしい世界を体験しよう!

みんな、エジソンアカデミーの楽しい世界を一緒に体験しませんか?初めてのプログラミングでも大丈夫!ロボットを作ることにも挑戦してみよう!そして、将来の夢や目標に向けて、学び続ける楽しさを味わってみましょう!

もし興味を持ったら、近くのエジソンアカデミーに体験教室に参加してみてください。楽しい仲間たちと一緒に、素晴らしい未来を創造しましょう!