学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

藤森慎吾、愛車コレクションを手放す理由と結婚後の新たなライフスタイル

本ページはプロモーションが含まれています

藤森慎吾の愛車コレクション手放し決断

藤森慎吾、愛車を手放す理由とは?

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが、ついに愛車を手放すことを決意しました。
10月6日に更新されたYouTubeでは、「突然ですが、本日はこちらのシビックちゃん、ラストドライブ動画でございます」と告白。
どうしてこのような決断に至ったのでしょうか?

環境の変化が影響

藤森さんは2024年5月に一般女性との結婚を発表し、その後の生活リズムが大きく変わった二つ目の理由として挙げています。

「自分の趣味である車やバイク、ちょっとねいったん卒業ということで」と語る彼の姿から、家族との時間を真剣に考えていることが伺えます。
家族が増えるという未来を見据えた結果の決断とは、なんとも感慨深いものです。

思い出深い愛車たち

藤森さんが手放した愛車は、1982年式のホンダ「シビック」をはじめ、ホンダ「CB400FOUR(通称:ヨンフォア)」やカワサキ「Z650(通称:ザッパー)」という名車たち。

彼はこれらの車両に対して、多くの愛情を注いでいました。
手放すことには、多くの思い出と共に涙を飲むような部分もあるのでしょう。
愛車との別れは特別な感情を伴うものですから、中には「そんなサクッと手放せるってビジネスバイク車好きだったの?」という意見も出ているようです。

家族との時間を最優先

藤森さんは、「願わくばベイビーもほしいと言ってる中で、やっぱりケガとかしたくない」という言葉にも、家族との安全で楽しい時間を第一に考えているという強い意志が感じられます。
そのため、さらに家庭を優先するために、自身の趣味や楽しみに制限を設けているようです。
こうした優先順位の変更は、家族を大切にしたいという思いから生まれるものなので、思わず心が温まります。

賛否が分かれる決断

藤森さんの愛車手放しの決断に対する視聴者は賛否が分かれました。
理解を示すコメントには、「慎吾ちゃんわかるわ~!」という応援の言葉が寄せられ、逆に「こんなに早く手放すとは悲しすぎる」という声もありました。
愛車や趣味への思い入れが強かった藤森さんだけに、ファンにとっても複雑な感情があったのかもしれません。

しかし、彼の決断は家庭を大切にするためには素晴らしい選択なので、応援してあげたいですね。