学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「夏樹の声、日々の記録」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸花江夏樹/心を燃やせ!『鬼滅の刃』炭治郎演じる声優…これからの物語】

2020年11月22日放送  TBS
-

花江夏樹さんの声優活動についてのエピソードが紹介されましたね。
花江さんはオーディションを通じて作品に出演することが原則であり、売れっ子としても例外ではなく、継続してオーディションを受け続けているそうです。
記事では、花江さんが主役を射止めた2021年に放送予定のアニメ「月が導く異世界道中」の制作に取り組んでいる様子が描かれています。

花江さんは作品によって取り組み方を変えており、「月が導く異世界道中」では共演者との掛け合い次第で表現を決めると語っています。
アフレコが始まると、花江さんは静けさから一変し、弾けるような表現をしている様子が伝えられています。
共演者の佐倉綾音さんや鬼頭明里さんも花江さんの演技について触れており、彼らから学ぶことが多いと話しています。

また、花江さんは2次元エンターテインメントでラッパーを演じており、巧みな表現力でラップを歌っているそうです。
花江さんの表情豊かなラップについて、ラッパーや音楽プロデューサーから絶賛されています。
花江さんは10年のキャリアを持つ声優でありながら、喉の調子を狂わすことなく活動しているそうです。

普段は小さい声で話すことが多いという花江さんは、街の雑踏と似た周波数を感じることが嬉しいとも話しています。
取材の中で、花江さんは自分の強さについて問われ、声優として勉強を始めた頃に母を亡くし、その経験が役作りに影響を与えていることを打ち明けました。
両親は花江さんの声優になりたいという夢を応援してくれたそうです。

花江さんは自分でお金を稼ぎながら声優を目指した時期もあり、一つ一つ学んでいく中で成長してきたと話しています。
現在もアニメ「おはスタ」の収録に向かっており、子育てを手伝うために降板すると告げています。
彼にとって初めての子育ての日々が始まり、家族が増えたことは大きな幸せであり、仕事も順調に進んでいるそうです。

花江さんは声優の仕事が自分の天職だと語り、瞬時に別人格になれることに喜びを感じているようです。
花江夏樹さんの声優としての素晴らしい活動や努力、そして家族や仲間への感謝の気持ちが伝わってきます。
私も彼の今後の活躍に期待しています。