学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

カンブリア宮殿 「ほぼカニの謎:カンブリア宮殿の大ヒット秘話」

本ページはプロモーションが含まれています

カンブリア宮殿【大ヒット「ほぼカニ」の正体】

令和5年4月20日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子

カニブームがアメリカにも広がる!アメリカ・ニューヨークの日本食材専門のスーパーでは、近年、カニを手にする客の姿が目立ちます。
5年前からアメリカでも販売が開始され、その人気は急上昇。
特に「ほぼカニ」と呼ばれる商品は、ファンを獲得しています。

先日、初めてほぼカニを試食したデイビットさんは、「カニでないとは信じられない」と大絶賛しました。
ボストンでのシーフード見本市で大盛況!3月12日、アメリカのボストンでは、北米最大のシーフードの見本市が開催されました。
この見本市には世界中から1300もの企業が出店し、世界のバイヤーに向けて商品をアピールします。

その中でも、カネテツのブースが注目を集めました。
ほぼ毛ガニやほぼいくらなどの商品をPRし、試食コーナーでは大好評を博しました。
海外での需要が拡大中!日本の練り物製品は国内では売上が落ちている一方で 、海外では需要が増えています。

特にアメリカ市場では、日本の食文化に対する関心が高まり、練り物製品にも注目が集まっています。
このトレンドに乗り、カネテツは積極的な海外展開を進めています。
経営者の心構えとは?カネテツの経営者である村上氏は、経営者としての心構えについて語ります。

若き日には理解もないまま社長に就任したが、その経験から学び、今の成功につながっていると述べます。
彼にとって経営する意義とは、何のために経営をするかを考えることだと言います。